ソイプロテイン派

メイン:筋トレ関連 サブ:投資系

筋力トレーニング 7大原則の勉強

ダイズです!

 

今日は「筋トレ7大原則」のお勉強をします!

これを頭に入れておくと、より良い筋トレができるでしょう!

ダイズは、昔,調べて知っていたのですが、筋トレブランク7年くらいあって忘れちゃいました💦なので今日は復習!

 

筋トレ7大原則

1.過負荷の原則(かふか、overlord

過負荷、普段使わないような重量、強度でトレーニングしないと筋肉は育ちませんぞ!

2.漸進性の原則(ぜんしんせい、progressyon)

筋肉は鍛えていくともちろん強くなります!

いままで、過負荷だったトレーニングが楽々出来るようになったら、重量、強度を上げていこう!

3.継続性の原則(けいぞくせい、regurality

筋肉は1日にしてならず!

継続は力なり!

4.特異性の原則(とくいせい、valiety)

使った部分が鍛えられ、鍛え方によっても効果は変わってきます!

5.全面性の原則(ぜんめんせい、balance)

全身バランスよく鍛えましょう!という話。

6.個別性の原則(こべつせい、specificity)

個人差があるので、人それぞれ効果に違いがあったり・・・

7.意識性の原則(いしきせい、consciousness)

鍛えている部分を意識してトレーニングをしていると効果アップ

でも、やらないよりは、ながら筋トレでもいいと思いますがね^^

 

 

うーん・・・

なんとなく、感覚で分かりそうな原則だよねw

意識性の原則だけ、なるほど!と思ったけど・・・